gunpuraaaのブロック工房

ガンダムが好きな人がプチブロックで色々作るブログです。カメラの画質が悪いです。すいません。

Zガンダムをプチブロックで作ってみる 完成編

こんにちは!gunpuraaaです。

今回はZガンダム作ってみた第3弾です!

ついにZガンダム、完成です。

ツカレタ...タスケテ...

まだ前回、前々回の記事を見ていない方はこちらから

 

todaka.hateblo.jp

 

todaka.hateblo.jp

では変形させましょう...

ただここで一つだけ。

完全変形ですが、アニメと全く同じ変形方法は無理でした(僕が下手なだけ)

できるだけ変形方法は似せてあるので、もしアニメ基準の変形が見たかった方は

すいません...プチブロックがもっと上手くなったら頑張ります...

写真も最初から載せるのが大変なので他の記事で説明しているところは

一部省略してます。すいません...m(_ _)m

ちなみに見た目はこんな感じです

最初の想像より良い感じにまとまってくれたので結構嬉しいです。

ですがこのZにはとんでもない欠点が存在します...それは

_人人人人人人人人人_
> すぐに自壊する <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

可変機にあるまじき欠点ですね...まあでも、デルタガンダムも、

同じ欠点持ってますしお寿司...

 

ということで、Zガンダム変形解体ショーです。どうぞご覧ください

まずシールドと武器を外します。え?シールドも武器も完全変形してない?

でもZガンダムのシールド謎原理で空中移動できるから...バナージ、悲しいね...

そしてスタビライザーの位置を調節しながら翼を後ろに持っていきます

そのまま裏返して

フロントスカートを外して

足を伸ばします

機首をこの位置に持っていき、

首を上にスライドして、フロントスカートの位置を調節します

そして胸部を閉じて

家の床にシュー!!!!!

やりましたよ!やったんですよ必死に!その結果これですよ!

これ以上どうしろって言うんです!!!

はい、早速自壊しました。こいつの欠点です。

ちなみにここまでスムーズに行ってる感じに見えるかもしれませんが

実際は足を伸ばすところで自壊しかけて大変でした...

...気を取り直して続きやりましょう

台座で翼を固定します。この台座も高さの調節が難しかったです。

よしZガンダム、良い子だ、そのまま自壊せずにじっとしててくれ...頼む...

角を開いて完成です...

大体変形で20分かかりました...ハイ...

腰と足の接続がめっっっちゃ脆いので一回とれると

付け直すのに時間がかかるんですよね_:(´ཀ`」 ∠):

もう、完全に見た目重視のZです。

まあ、整備するのが大変という設定を受け継いだという事にしておきましょう

ちょっとこれでは作り方を公開するのが難しいので

公開するはもう少し考えたいと思います。

もうちょっと強度を考えて再設計しようと思います

もし「壊れやすくても作りたい!」という方がいたら教えてください!

次はジオの予定です!お楽しみに...

 

おまけ

初期段階のZガンダムです。

大体3ヶ月前ぐらいに作ってたやつになります

変形ギミックなしなのにこんな大きくした理由が自分でも良くわかりません

そして結局パーツが足りずにギブアップ...ゼロ、俺は何がしたい...